6月 お誕生会

 

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多い季節となりました。室内や戸外に関係なく、子ども達は汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます。

今日は6月生まれのお誕生会でした。献花、読経と式が進み、その後『のんのんののさまのうた』がお遊戯場に響き渡りました。

副園長先生から「ののさまはいつも見ているので、みんなで仲良く遊んでください。」とお話しがありました。

 

今月は8名のお友だちがお誕生日を迎えました。小さいお友だちが多く、まずは集合写真から行いました!

 

次に、お誕生児の紹介です。

ひよこ組さんは担任の職員から紹介をしてもらいました。

 

☆ボール遊びやブロック遊びが大好きです☆

☆好きな食べ物はバナナです。おままごとも絵本も大好きです☆

☆アンパンマンが大好きです☆

 

次につぼみ組さんのお友だちです。お名前とお歳と好きな食べ物を教えてくれました。

 

♫のんたんのケーキ♫

 

♫ポテトとケーキ♫

♫ケーキとドーナツ♫

3人ともケーキが人気です🍰

 

続いてほし組のお友だちです。ほし組のお友だちは名前と何歳になったか、大きくなったら何になりたいかを教えてくれました。

 

☆白バイ隊員☆

 

☆孫悟空☆

みんな上手にお話できました♡これからも大きくなってくださいね(^^♪

 

今日のお楽しみは『シルエットクイズ』です!

トマト・カエル・ゼンカイジャー・オクラ・かたつむり・キュアサマー・ブロッコリー・ダンゴムシ・ミッキー・パプリカと全10問のシルエットクイズを楽しみました。

ヒントを聞きながら「なんだろう?」「あれかな?」と考え、みんなで『せーの!』で答えた時は、お遊戯場に元気な声が響き渡りました。

正解すると「イェーイ!!」ととても盛り上がる子ども達でした♪

 

今日のお楽しみメニューは・・・『パン・ハンバーグ・添え野菜・わかめスープ・ゼリー』でした。

「ハンバーグ大好き♡」と大喜びの子ども達!ハンバーグをパンに挟んだり、中には付け合わせのじゃがいもを挟む子もいて、自分の好みの食べ方を楽しんでいました。

ゼリーは「もも味かな?」「さくらんぼ味かな?」とよく味わって食べる子ども達でした🍒

 

今日のおいしい顔☆

おいしくいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.