本町商店街の七夕まつりに行ってきました!

7月6日(火)

ほし組とつき組で本町商店街へ七夕飾りを見に行ってきました。

自分で作った飾りをみつけたり、お願い事は「〇〇だよ~」と口々に話楽しんでいました。記念撮影も終わり

歩いていると上越よみうりの方から声を掛けられ取材を受けることに・・・

願い事は「はやくゆきがふってほしい」「プリキュアになりたい」と上手に答えていました。

明日の朝刊に掲載されるかもしれません☺

つき組さんもその後見にいきました。

すれ違う地域の方や小学生に「こんにちわ」と元気よく挨拶をして、自分たちの飾りにつくと

『わたしのあった!』『○○くんの見つけた』と嬉しそうに飾りを見つけていました。

お休みにお家の方と見に来たお友達もいたようで「ママとみたんだ」と教えてくれました。

つき組さんも取材を受け『お料理がつくれるようになりたい」という願いごとを書いたお友達は、なんでその願いごとにしたの?と尋ねられると「ママのお料理がおいしいから、私のつくりたいの」と答えていました。

子どもたちはしっかりと大人たちの事をみているんだなぁと改めて思った時間でした。

明日の七夕、みんなの願いが天に届きますように☆☆☆☆☆☆☆

Posted in 保護者の方へ.