7月 お誕生会

水遊びが楽しい季節となりました。

今日は台風の影響で久しぶりの雨となりましたが、園内は子ども達の元気な声が響き渡っています!

今日は7月生まれの誕生会が行われました。

献花・読経と式は厳かに進み、キラキラの冠を被って第2部のスタートです。

今日はまず、集合写真から撮りました。

 

続いてひよこ組さんのお誕生児のお友だちから紹介をしました。

ご飯が大好き!おしゃべりも上手です♫

 

おしゃべりが増えて「せんせー!」と呼んでくれます♪

食欲旺盛で元気いっぱいです♫

続いてはつぼみ組さんのお友だちの紹介です☆

好きな食べ物は「にんじん」です♫

好きな食べ物は「おさかな」です♫

続いてすみれ組の男の子。

大きくなったら「シンカリオン」になりたいです!

ほし組の男の子。

すきな食べ物は「いちご」「お肉」です!

続いて今日のお楽しみは・・・『フレッシュジュース屋さん♫』

くろだ保育園に、なにやらハワイアンなジュース屋さんが登場!!

しかし・・・ジュース屋さん、うっかりお水しか持ってこなっかったようです😨

子ども達もなんだか心配そう・・・・

 

そこで!7月のお誕生日のお友だちに手伝ってもらうことになりました!!

好きなジュースの味を選んで、シャッフル❕シャッフル❕❕

おどるポンポコリンの音楽に合わせてどんどん振ります♫

するとどうでしょう・・・・!!

どんどん色がついてきてジュースに変身!!

「すごーい!!」と子ども達も大興奮♡

ついに5種類のジュースが出来上がりました!!🍹

『カンパーイ!!』

これからも大きくなってね♫

今日のお楽しみ給食は・・

『セルフのフィッシュバーガー・添え野菜・コーンクリームスープ・果物(メロン)』でした☆

「キャベツも魚もみんな挟んじゃお♫」「おいしくてあっという間に食べちゃいそう♡」と自分で作るフィッシュバーガーに大喜びの子ども達!

小さいクラスのお友だちの中には魚のフライを「おにく♫おにく♫」と喜んで食べる微笑ましい姿もありました♡

おいしくてあっという間に食べ終わっていた子どもたちでした。

☆7月生まれのおいしい顔☆

今日もおいしくいただきました♡

Posted in 保護者の方へ.