パンダまつり2021

今年のパンダまつりも昨年に引き続き、園内で『縁日ごっこ』を楽しみました。つき組さんはお神輿を作ってくれたり、お店屋さんの準備を進めてくれました。

まずは、お神輿を担いだつき組さんの練り歩きからスタートしました。

ワッショイ!ワッショイ!の掛け声が保育園中に響き渡り、つき組さんもより一層テンションアップしていました。

いよいよ縁日ごっこです。

つき組さんが花火屋さん、ジュースやさん、お菓子屋さん、ヨーヨー屋さん、金魚釣り屋さんになりきって、小さいお友達に「こうやってやるんだよ」とお手本を見せてあげたり、やさしく声を掛けている場面が見られました。

各クラスの様子です。

☆ひよこ組☆

初めての雰囲気に驚いているようでしたが、ヨーヨーを選んで嬉しそうにしていました。

☆つぼみ組☆

ジュース屋さんが好評で「ジュースください」と言って上手にもらえ「おいしい♡」と飲んだ気持ちになったようです。

☆すみれ組☆

やっぱりジュースが最高だったようで各お店を回ったあとにステージに座り、おいしい!ジュース!とお話ししながら味わっていました。(偽物ですが、本物のように味わっていました。子ども達の想像力は素晴らしい☆)

☆ほし組☆

各コーナーで十分楽しんでいた様子のほし組さん!とても満喫していました。

☆つき組☆

つき組さんは、午後からお家の方と一緒にお店をまわりました。大好きなお家の方と一緒で嬉しそうな子ども達でした。

 

お楽しみ給食の献立は「焼きそば・チキンナゲット・添え野菜・フライドポテト・スイカ」でした。

今日は、お祭り気分が味わえるメニューでした。中には「焼きそば、もっとおかわりしたいな♡」と言って、何回もおかわりをする子も・・。「スイカ、甘くておいしい!!」と大好評のメニューでした。

♡おいしい顔♡

ごちそうさまでした!

 

動画は削除させていただきました。

 

Posted in 保護者の方へ.