1月 誕生会

今年はいままで雪が降らず、「雪、積もらないかな⁈」と、雪が積もることを心待ちにしていた子ども達。

ようやく沢山の雪が積もり、「雪遊びができる~♡」と、嬉しそうに登園してきました。これから、思いっきり楽しみたいと思います。

今日は、1月生まれのお誕生会がありました。今月は、2名のお友達がステージに上がりました。

献花・読経のあとは、副園長先生から「雪が降って沢山積もりましたね。ゆきんこ運動会は残念ながらできませんが、たくさん外へ出てスキーを楽しんでください。」とお言葉をいただきました。

『のんのんののさま』の歌を歌って、第一部が終了しました。

 

次は、キラキラの冠を被って第二部のスタートです👑

まずは、お誕生児の紹介です🎤

☆ほし組男の子☆

大きくなったら、仮面ライダーギーツになりたいです。

☆ほし組女の子☆

大きくなったら、キュアスパイシーになりたいです。

 

最後は、2人でハイチーズ📷✨

 

今日のお楽しみは・・♡

袋の中に、色とりどりのは用紙が!! そして、ハサミを使って何をするかというと・・『切り紙クイズ』です✂

ハサミでチョキチョキ切っていくと、何ができるかな⁈ そして誕生児の2人には、切ったものに模様を描いてもらいました。

何ができるかな⁈

保育者の「せーの!」の声で、「キリン🦒」と元気よく答えてくれた子ども達。正解すると、「やった~!!」と大興奮でした。

次は何かな?

「ぞう🐘」

「さくらんぼ🍒」

と、次々と切り絵が進んでいきました。

そして、まだ袋の中には白い紙が1枚。「甘い匂いがするよ♡」と言いながら、保育者が切っていくと・・。

おいしそうなケーキ🍰✨

そこへ、誕生児のお友達からいちごに色を塗ってもらうと、より一層おいしそうなケーキが出来上がりました🍓

大盛り上がりの子ども達でした。

 

 

今日の給食のメニューは・・『ツナピラフ、ヒレカツ、添え野菜、中華スープ、果物』でした。

ツナピラフは色が鮮やかで、子ども達も食べる前から「おいしそう♡」と、食欲がそそがれたようです。食べてみると「パプリカ、食べれた!」と、苦手なお子さんでも、どんどん進んでいただけました。そしてヒレカツは大人気のメニューなので、「おかわりある?」とリクエストしていた子ども達です♪

今日もおいしくいただきました!

 

☃今日のおいしい顔☃

たくさん食べておおきくなってね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.