10月誕生会

園舎の周りも秋の気配が感じられるようになってきました。子ども達は落ち葉を踏みしめたり、どんぐりを拾ったりと秋の自然に親しんでいます。

 

今日は10月生まれのお誕生会を行いました。8月にお休みだった1名のお友達と合わせて4名のお友達がステージに上がってくれました。合掌・礼拝を行い『のんのんののさま』の歌を歌います。

第一部が終了し、キラキラ✨の冠を被って、第二部の始まりです!!

担当職員から順番に誕生児の紹介をしてもらいました!今月は『大きくなったら何になりたいか?』の質問もありました。

★つき組の男の子🌛★

大きくなったら警察官になりたいです♪

 

★ほし組の女の子🌟★

大きくなったらエルサとチーズと、、、なりたいものがたくさんあるとのことでした👏✨

 

★すみれ組の男の子(8月生まれ)🌼★

大きくなったらアナになりたいです♪

 

★つぼみ組の男の子🌹★

大きくなったらアンパンマンになりたいです♪

 

みんなとても上手にお話してくれました👏✨

続いて、つき組のお家の方からメッセージをいただきました♪

 

「〇〇くんお誕生日おめでとう!あっと言う間につき組さんですね♪いつも楽しく保育園に通ってくれてうれしいです!これからも色々なことに挑戦してかっこいい小学生になってね。」と温かいお言葉をいただきました。ありがとうございました😊

 

最後はみんなで記念写真!ハイチーズ📷✨

お誕生日おめでとうございます!!!

 

今日のお楽しみは『ゴーゴー!パーティー』と言うスケッチブックシアターでした♪

まずはページをめくると、どろんこになったブタさんが登場!

でもこれではパーティーにはいけませんね💦どうしたらよいのでしょうか、、、そうだ!スポンジをもってみんなでごしごし洗ってあげよう♪

みんなで「きれいになぁ~れ!ごしごしごし!」と言うと~!!

 

あれれ?イノシシさんでしたね♪次はたれがでてくるのかなぁ~と楽しみに次のページへ😊ゴリラさん、人魚、オニ、ケーキ屋さんと楽しい仲間がたくさん集まり最後に出てきたのはモジャモジャ髪の男の子。

10月生まれのお友達のようですが…誰だかわかりませんね💦髪の毛を少し切ってみよう!とみんなで「きれいになぁ~れ!チョキチョキチョキ!」と言うと、、、

あら!😊つき組の男の子の顔が!!たのしいパーティーが行われたようです🎉子ども達も大盛り上がりでした♪

 

お楽しみも終わり、給食室からは良い匂いがしてきました♡

今日のお楽しみ給食は『栗ご飯、鶏の照り焼き、添え野菜、きのこ汁、果物』でした。

鶏の照り焼きはみんな大好き!!喜んで食べていました♪

きのこに栗や梨と秋の味覚満載のお楽しみ給食でした🍁

 

 

 

♡今月のおいしい顔♡

8月生まれのお友達

10月生まれのお友達

 

たくさん食べて大きくなってね😊✨

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.