こどもの日の集い

新緑が進み爽やかな気持ちの良い季節となりました。保育園のこいのぼりも元気いっぱいに泳いでいます🎏

 

先日、『こどもの日の集い』が行われました。

 

担当保育士から、こどもの日は子どもたちが大きくなったことをお祝いする日であり、こいのぼりや兜などは子どもたちを守り元気に大きくなりますように🌟と由来や飾り物などたくさんのことを教えてもらいました!ひとつ一つにたくさんの願いが込められているのですね🎏

 

しっかりとお勉強した後は、楽しみにしていたお楽しみの時間😊

今日は『こどものひ スタンプラリー』を行いました✨すみれ組、ほし組、つき組の3つのお部屋で、それぞれこどもの日にちなんだクイズに答え正解するとスタンプをゲット!できます。ペアになりやる気もいっぱい!!全部スタンプ集められるかな?頑張るぞーー!!おーー!!✨✨

 

しっかりお話を聞いて、クイズもあっという間に答えていました👏👏✨

 

楽しかったスタンプラリーの用紙を持ち帰ります🌟ぜひ、お子さんにお話し聞かれてみてくださいね💕これからも子どもたちがすくすく、元気に!!大きくなりますように、、、🎏✨

Posted in 保護者の方へ.