防犯教室

今日は、防犯教室がありました。

市の職員の方に来ていただき、人形劇を交えて「防犯」の大切さを教えていただきました。始めは、紙芝居を使って「いかのおすし」を教えていただきました!初めての紙芝居に真剣な子ども達です。

紙芝居の後は、人形劇を使って「いかのおすし」をクイズ形式でおさらいしました。人形が登場すると・・・

あはは(笑)と大喜び☆の様子の子ども達でした。

知らない人に、声を掛けられたら、どーするの?と尋ねられると「キャー」「たすけて!!」と言っていた子ども達。ちゃんとわかったようです。お家の人とお出かけするときは、手をつないでね!というお約束にも「はい」と元気いっぱい答えていました。

最後は「いかのおすし」のダンスで楽しみました(*^_^*)

Posted in 保護者の方へ.