8月誕生会

8月29日に予定していた誕生会が、胃腸炎流行の為、本日9月7日に延期しました。

ここ最近は台風が来たりと、スッキリしないお天気で本日も、生憎の雨でしたが、8月生まれのお友達は元気いっぱいで舞台の上に立ちました。

初めに、読経、礼拝とおごそかに式は進み、第二部は素敵な王冠を被りました。今日のお友達は、お休みのお友達が3名でしたので、6名のお友達が並びました。

担当保育者から、大きくなったら、なにになりたいか?の質問が聞かれ、名前と何歳になったかを言ってもらいました。

どの子も堂々と教えてくれましたよ(*^_^*)

大きくなったら、ケーキ屋さんになりたいです🍰

パトレンジャー2号になりたいそうです。

ルパンレンジャーのルパンブルーになりたいです。

仮面ライダー・ゴーストになりたいです。

3歳です☆と上手に言えました!大きくなったら・・・

仮面ライダーになりたいです。

つかまり立ちも上手になり音楽に合わせて、ノリノリで踊れるようになりました☺

紹介の後は、お家の方からメッセージをいただきました。

元気よくお友達と仲良く過ごしてください。と心温まるメッセージをいただきました。お家の方からのお言葉には、愛情たっぷりでこちらまで嬉しくなりますね(^^♪

☆記念撮影☆みんな素敵な笑顔ですね!

いよいよ、お楽しみの時間です!

今日のお楽しみは『シャボン玉とばせ』というパネルシアターを見ました。

歌に合わせて、色々な動物が、色々な形や色のシャボン玉を出していき最後にみんなが膨らませたシャボン玉は・・・

素敵な虹になるお話でした。

ワクワク、キラキラと目を輝かせていた子ども達。パンダのシャボン玉は白黒模様で子ども達は、大盛り上がり!

歌を口ずさむ子やタコの時は赤色だったから~次は、すみ?(笑)という子もいたりとそれぞれが楽しんでいたようでした。タコで赤が出たから~墨・・・子ども達の発想は楽しいですね。

さて、今日の献立は『唐揚げ・豆乳スープ・ゼリー』でしたが、先日のお楽しみ献立は『冷やしうどん・かき揚げ・フルーツのっぺ』でした。

つるつるっと食べやすいメニューで色とりどりのかき揚げを、一粒一粒取って食べていたり、

トマトおいしいね☆と言いながら食べていた子ども達でした。フルーのっぺは、初めての食べ物に

不思議そうでしたが、おいしいね♡あまーい!バナナはいっているよと喜んでいました。

今日の唐揚げも大人気!!おいしい!唐揚げ大好きといいながら食べていた子ども達です。

おいしい顔にはパワーがありますね☺

☆8月のおいしい顔☆

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.