11月誕生会

朝は冷え込んでいましたが、誕生会が始まる頃にはお日さまが顔をだし、ポカポカとしてきました。

今日は11月生まれ、5名の誕生会です。献花・読経・合掌・のの様の歌と厳かに進み1部が終了。

誕生児の紹介ではマイクを持って、みんな上手に名前と年齢を教えてくれました。

 

今日は担任からの誕生児の“ステキなところ”のメッセージ紹介がありました。「友だちが大好きで、ニコニコと話しかけてくれます」「フェスティバルでは難しいティンパニ―を最後までがんばっていたね」「踊ることが大好きで表現会の踊りもはりきっています」「おしゃべりが好きでクラスのムードメーカーです」「おもしろい顔をいっぱいしてくれてお友だちを楽しませてくれています」とコメントがありました。そしてお家の方からも心のこもったメッセージや「人に優しくできるようになってほしい」「実りの多い人生になってほしい」という素敵な名前の由来を教えていただき、誕生児のお友だちも嬉しそうでした。

かわいくニッコリ、集合写真です!

さて、今日のお楽しみは子ども達に大人気の“U・S・A”です!!職員もお友だちもみんまノリノリで踊って楽しんでいました。

お楽しみの後は、お楽しみ給食!!今日の献立は・・・

さつまいもごはん・鮭のコーンチーズ焼き・麩と野菜の味噌汁・添え野菜・   フルーツポンチでした。

 

さつまいもを口にいれ「甘いね~」「おいいしい!」と大好評!「魚もおいしいね、私大好き」と喜んで食べていました。みんな夢中で食べていましたよ。ごちそう様でした。

今月のおいしい顔のお友だちです!

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.