12月誕生会

12月に入り、雪もチラチラと降ってきましたね。子どもたちは寒さに負けず、毎日元気に過ごしています。

今日は12月生まれの誕生会がありました。今日は1名お休みの為、12月生まれのお友だち4名をみんなで祝福しました。

一部の合掌・礼拝・のんのんのの様を歌った後、二部はキラキラした王冠をかぶってステージに並びました。

 

自己紹介では名前と何歳になったのか、を教えてくれました。今月の質問はメダルに書いてありました。

Q、小学校に行ったらがんばりたいこと  A、算数をがんばりたい        Q、お誕生日プレゼントは何をもらったか A、プリンセスの勉強す                        るもの

Q、大きくなったら何になりたいか  A、ラプンツェル          Q、どんな遊びが好き  A、ブロック・走ること・車

紹介が終わるとお家の方からお子さんの名前の由来やお祝いのメッセージをいただきました。                                   『清らかな心をもったきれいな女性になってほしい』『もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、優しいお姉ちゃんになってね』『3兄弟仲良くしてもらえたらいいな』『ママのお手伝いをこれからもよろしくね』『小学校でお友達をたくさん作って、算数の勉強もがんばれたらいいな』と素敵なコメントをありがとうございました。

最後はみんなではい、チーズ!!

 

今月のお楽しみは『忍者のスケッチブックシアター』でした。みんなでいろいろな忍者ポーズをして大盛り上がりでした!

今日のお楽しみ給食は、五目御飯・グリーンサラダ・豆腐の中華スープ・みかんゼリーでした。『スープの中に星がはいってるよ』『チャーハンみたいでおいしいね』『みかんゼリー甘いね』と喜んでいました。

今月のお誕生会もおいしくいただきました。

 

今月のおいしい顔のお友だちです。

Posted in 保護者の方へ.