水族館遠足

6月3日~6月6日までの水族館遠足も無事におわりました。

イルカショーでイルカがジャンプするたびに拍手をしていた小さいクラスから、大きいクラスは真剣にイルカのレクチャーを聞いていました。そして、保育園内は先日の親子ふれあい遊びから『ちんあなご』ブーム!ちんあなごを探して大喜びな子どもたちですが・・・恥ずかしがって出ては来てはくれず(^-^;ちょこっと見えただけでした。でれでも『見えた!隠れちゃったあ!』とお話ししながら見ていた子どもたちです。

最終日、つきぐみ(年長)は電車で直江津駅までいきました。

切符を買うことは、慣れたものですんなり買っていた子どもたち。お客さんに褒められて、恥ずかしそうにしながらも、かっこいい姿を見せようと静かに乗車していました。

駅に着くと駅の方のご厚意で駅の中でご飯を食べさせていただきました。駅長さんやはじめての場所にワクワク、ドキドキの様子でしたが、お家の方から作ってもらったお弁当はおいしくて、お友達とお話ししながらたのしそうに食べていました。

さて、いよいよ水族館へ着くと、イルカショーをみたり、コブダイの迫力に大喜びだったり、イワシの大群の目を丸くしていたこどもたちです。魚の形の違いやイルカの歯がギザギザしているなど、目の付け所がさすが、年長組!という感じで関心させられました。

とっても疲れたようですが、楽しかったようです🐬

 

Posted in 保護者の方へ.