祖父母の集い

秋晴れの中、祖父母の集いを行いました。

朝から、おじいちゃんおばあちゃんが来てくれることもありドキドキ、ワクワクしていた子どもたち。

まず始めは、毎年恒例の園長と年長児による読経から会がスタートしました。つき組さんは、春から本堂で園長先生をお経を読んでいるので、披露する日ということでソワソワが止まらない様子でしたが読経が始めると大きな声で読み上げました。

読経の後は、いよいよふれあい遊びの時間です。

どんぐりころころを歌って、JCVで放映されたジェイミーちゃんの踊りを披露してから

何曲か楽しみました。体のいろんなところをツンツンしたり、こちょこちょしてもらったりケラケラと楽しい笑い声が遊戯場に響き渡っていました。楽しいひとときだったようです☺

最後はトントン肩たたき。気持ちよさそうです。おじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうな表情にほっこり、こちらまで嬉しくなるほどです。

楽しい時間は、あっという間です!日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡して、最後に年長組さんから終わりの言葉を言ってもらって会が終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

 

Posted in 保護者の方へ.