9月誕生会

朝晩と肌寒くなり、秋の気配を感じるようになりましたね。子ども達は来週の運動会に向けて、毎日元気いっぱい、練習に励んでいます。

今日は9月生まれのお誕生会がおこなわれ、献花、読経と式が進み、『のんのんののさまのうた』もお遊戯場に響き渡っていました。

今月は、3名のお誕生児がステージに並びました。ひよこ組さんは、担任の先生から紹介してもらいました。最近上手に歩けるようになり、給食も好き嫌いせず、全部食べています♡とお話ししてもらいました。

ほし組さんは、名前と年齢、好きな食べ物をお話ししてもらい「パン」と答えてくれました。特に、クリームパンが大好きと教えてくれました。

すみれさんも、名前と年齢、好きな食べ物は「ビーフシチュー」と元気いっぱい答えてくれました。これからおいしい季節ですね!

最後はお家の方から心温まるメッセージをいただき、誕生児のお友達もとっても嬉しそうでした。

✨集合写真✨

今日のお楽しみは、パネルシアターでした。コロコロと転がってしまった食べ物を追いかけて、草むらに動物が隠れていたのですが、何の動物が隠れているのかを当てるのに、必死の子ども達でした。

お楽しみ給食のメニューは・・⁈ 豚肉ときのこの混ぜご飯、魚の味噌マヨ焼き、すまし汁、果物は梨でした!魚の味噌マヨ焼きの味噌マヨが「おいしい♡」と好評で、食べ終わってから『おいしかった~』と大満足の子ども達でした。すまし汁の中には、お花の形をしたお麩が!最初は「これ何?」と聞いてくる子も多かったのですが、食べてみると「おいしい♡」とこれまた好評でした。今日もおいしくいただきました☺

🍇おいしい顔🍇

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.