3月誕生会

早いもので、今年度も残りわずかとなりましたね。今日は、今年度最後の誕生会が行われました。

今月は、5名のお友達が誕生日を迎えました。みんなに温かい拍手で迎えられながら、ちょっぴり緊張した様子のお友だちや、お家の方に手を振りながら笑顔での入場でした。

第1部は、読経・礼拝・のんのんののさまの歌を歌いました。この1年で歌も上手に歌えるようになりました。

第2部の自己紹介では、『名前・何歳になったか・大きくなったら何になりたいか』を、元気よく教えてくれました。

大きくなったら・・「パフェ屋さん」「フェルシー(バレリーナ)」「ゼロワン」「ケーキ屋さん」「パトカー(警察官)」。みんなの夢が叶いますように☆彡

お家の方からは・・「明るく、友達と仲良く過ごしてください。」「たくさん食べてたくさん遊んで、大きくなってくださいね。」「小学校でも、元気に通ってくださいね。」「素敵な女の子になってください。」と、温かいメッセージをもらい、誕生日のお友達もとても嬉しそうでした。ありがとうございました。

最後はみんないいお顔で、ハイポーズ!!

さて、今日のお楽しみは、『シルエットクイズ』です。

3つのヒントをもらう前から「わかった!!」「はい、はい!!」と元気いっぱい手を上げて、答えてくれました。

今日のお楽しみ給食は・・『チキンライス・ハンバーグ・添え野菜・野菜スープ・みかんヨーグルト』でした。

「(スープの)ナルトが、パンダだ~♡」「チキンライスなら、何杯でも食べれる♡」「もっとおかわりしたい!!」と、大喜びの子ども達でした。

☆今月のおいしい顔☆

 

 

Posted in 保護者の方へ.