新入園児歓迎会2020

 

さわやかな風が心地よい季節となりました。

新年度がスタートし新しい環境にも少しずつ慣れ、子どもたちの元気いっぱいの声が響き渡っています。

今日は、今年度初の行事『新入園児歓迎会』を行う予定でしたが、胃腸炎のお友達が増えてきてしまったので、各クラスで、つき組さんが心を込めて作ってくれたメダルを担任から渡してもらいました。今年度は、新入園児、途中入園児あわせて23名のお友達が仲間入りしました。いっぱい遊んで、楽しく過ごしましょうね🐼

今日のお楽しみ給食は『カレーピラフ・ハンバーグ・野菜スープ・添え野菜・お楽しみデザート』でした。

「ハンバーグの上のチーズが最高!!」「いくらでもおかわりできるよ♡」「このご飯、カレーの味がする!!」「ゼリー、もっと食べたいな!」と、会話を楽しみながらあっという間に食べ終わってしまった子どもたちです。今日もおいしくいただきました。

今年度も、子どもたちのおいしい顔とともに、給食の紹介も行っていきます。ブログを通して、お子さんとのコミュニケーションの題材としていただけると、嬉しいです(*^-^*)

🌷おいしい顔のおともだち🌷

 

Posted in 保護者の方へ.