4月誕生会

 

晴れ渡った空に、新緑の青葉。すがすがしさを感じる季節になりました。

今日は4月生まれのお誕生会がありました。

今年度の誕生会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3歳以上児のみの参加とし、マスク着用、間隔をあけて座るなど感染のリスクに配慮しながら気を付けて行いたいと思います。

4月生まれのお友達が今日は1名欠席で、5名が元気にステージに上がってくれました。

献花、読経と式は厳かに始まりました。

副園長先生から「みんなが仲良く遊んでいますか。仏様はいつも見ています。お友達と仲良く遊んでください」とお話しがあり、子ども達は「はい」と元気にお返事していました。その後「のんのんののさま」の歌を元気いっぱい歌い、1部は終わりました。

 

そして、きらきらの冠を被り2部がスタート!

マイクを向けると少し恥ずかしそうにしている姿もありましたが、ほし組さん、すみれ組さんのお友達は名前と何歳になったのか、さらに、担当保育士からは手作りのメダルに書いている質問に答えてくれました。ほし組さんは「大きくなったら何になりたいですか?」→カブトムシ、「誕生日プレゼントは何をもらいましたか?」→ナイキの帽子・靴・靴下、「好きな遊びは何ですか?」→ブロック、すみれ組さんは「好きな食べ物は何ですか?」→ブドウ・リンゴと教えてくれました。

また、1歳になったひよこ組のお友達は担任から最近歩けるようになってお部屋をたくさん散策していることや食べることが大好きで給食もなんでもモリモリ食べていると紹介してもらいました。

☆集合写真☆

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

 

今日のお楽しみは、つき組さんによるミニコンサートです。子ども達の大好きな「パプリカ」を歌と楽器とダンスで披露してくれました。見ているみんなもノリノリで踊っていました♡

今日のお楽しみ給食は・・・ひじきご飯、鶏のから揚げ、ワンタンスープ、添え野菜、ゼリーでした。

みんな大好き鶏のから揚げ♡何日も前から楽しみにしていた子ども達。「唐揚げ大好き!」「おいしい😋」と大喜びでした。また、今日のゼリーはオレンジ味でしたが「これは桃だよね」と言うすみれ組さん。お友達が「桃は黄色だよ」「違うよ、白だよ」とゼリー談義をしながらおいしく頂きました。

 

☆4月生まれのお友達のおいしい顔☆

 

Posted in 保護者の方へ.