パンダ祭り2020

今年のパンダ祭りは、例年ならば保護者の方々と楽しむところですが、今年はコロナ禍の中の開催という事で

園内で縁日ごっこをして楽しみました。何日も前から楽しみにしていた子ども達。つき組さんはお神輿を作ったくれたり、お店屋さんの準備を進めてくれていました。

始めはお神輿を担いだつき組さんのお神輿の練り歩きからスタートしました。

ワッショイ!ワッショイ!の掛け声と共に園内中を練り歩き、自分たちで作ったお神輿を担ぐ顔つきは、誇らし気な表情をしておりました。玄関先に展示いたしますので、ご覧ください。

いよいよ縁日ごっこです。

アイスやさん、たこ焼きポイポイゲーム屋さん。お菓子やさん、ヨーヨー屋さん、花火やさんにつき組さんがなってくれました。「いらしゃいませ~」と威勢の良い声を掛けたり、小さいお友達に「これにする?」と優しく声を掛けてくれていまいました。

すみれぐみさんは「これください」と声を掛けて好きなヨーヨーを選び楽しんでいました。

ほし組さんは、買ったアイスでごっこ遊びを展開していました。「おいしいね」「ぶどう味だよ」と笑い合いながらお祭り気分を味わっていました。

つきぐみさんの番になると待ちに待っていたようで、勢いよく買い物をして楽しんでくれたようでした。

写真が間に合わず・・・この一枚だけです(´;ω;`)

様子はお子さんからたくさんお話しを聞いてくださいね☆

お楽しみ給食の献立は「焼きそば、フレンチフライドポテト、ボイルウィンナー、お楽しみデザート」

お祭りの気分が味わえるメニューになっています。

子ども達は昨日からとっても楽しみにしていたメニューだったので、あっという間に食べ終わってしまうほど

勢いよく完食!夢中になって無言になってしまったようです( ´∀` )

「あ~おいしかった!」と大満足の様子だったり、「お祭りみたいだね」「ウィンナー大好き」と口々に言っていました。小さいお友達も「うめ~うんめ~」といいながらおかわりもペロリと完食したほどです。たっぷりお祭り気分を味わったようですね!

※後日、動画を更新したいと思いますが、不慣れなもので、うまく撮れているかわかりません。

すみませんm(__)mご了承ください。詳細は後日、お知らせ致します!

 

 

Posted in 保護者の方へ.