1月誕生会

先週は豪雪により、急な休園にご協力頂きありがとうございました。保育園周辺の雪も除雪していただき、ようやく落ち着いてきたので、子ども達とたくさん雪遊びを楽しんでいきたいと思っています。

今日は1月生まれの誕生会が行われ、2名のお友達のお祝いをしました。温かい拍手に迎えられステージに上がり、献花・読経・のんのんののさまの歌を歌い、第一部が終了しました。

第二部は自己紹介から始まり、名前と年齢、大きくなったら何になりたいかを教えてもらいました。

元気いっぱいの声で「キュアセレーネになりたいです!!」と嬉しそうに教えてくれました。

少し緊張した様子でしたが「スカートをはいた、やさしいママになりたい」と上手にお話ししてくれました♡

☃集合写真☃

そして今日のお楽しみは・・・模造紙シアター『どうぶつ達の冬ごもり』でした。

くろだの森に動物達がやってきて温かい場所にいると雪が降ってきました。そして、どこからか子ども達がやってきました。雪の上を滑ったり雪だるまを作って元気いっぱい遊んでいても、動物達は起きることなくぐっすり眠っています。というお話しでした。子ども達は、一緒に『ゆき』や『ゆきのぺんきやさん』の歌を歌いながら、保育士が描いていく絵を真剣に見つめていました。

お楽しみ給食は・・・『鶏ごぼうご飯・鮭フライ・具だくさんのみそ汁・果物』でした。

どのクラスも鮭フライが人気で、ひよこ組の男の子は「めっちゃおいしい♡」と言いながら大切そうに食べていました。つき組は、何回もおかわりをする子もいたそうです。今日も、おいしくいただきました。

☆今日のおいしい顔のおともだち☆

☆更新が遅くなり申し訳ございませんでした( ;∀;)( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.