2月誕生会

今年度も、残すところあと1ヶ月となりました。今日は暖かな陽の光もあたり、少しずつ春の訪れを感じながら進級を楽しみにしている子ども達です。

今日は、2月うまれの3名のお友達のお誕生会が行われました。献花・読経の後は、副園長先生から「ゆきんこ運動会ではみんなで楽しんで雪で遊べましたね。スキーも頑張りましたね。」とお話しがありました。

のんのんののさまの歌が終わり、キラキラの冠を被って第二部が始まりました。

つき組さんから名前と何歳になったか大きくなったら何になりたいかお話ししてもらいました。

 

6歳になったつき組の女の子。大きくなったら警察官になりたいそうです。

4歳になったすみれ組の女の子。好きな食べ物を聞かれると「イチゴ」と教えてくれました。

2歳になったひよこ組の女の子。担当保育士が名前と何歳になったかマイクを向けると、かわいい声を出してくれました。

お部屋でも「ママ」や「せんせい」などたくさんお話してくれるそうです。

3人とも上手に答えることができました。

 

子ども達のインタビューの後はつき組さんのお家の方からメッセージをいただきました。

 

「6歳のお誕生日おめでとうございます。1年生になってもわくわくすることがたくさん待っているから頑張ってね。素敵な警察官になってください。」と温かいお言葉をいただきました。

 

 

☆記念撮影☆

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

 

 

そして今日のお楽しみは・・・『なにかな?』でした。

ボードが現れると「え?」「なになに?」とわくわくする子ども達!

ボードの後ろからポーンと物が現れると、「わかったー!!」と大興奮。

元気いっぱい手をあげてくれました。みんなで「せーの」と答えたり、クラス毎に答えて楽しみました。

☆現れた物☆

ミッキーの人形・トイレットペーパー・ケーキ・ペン・ブロック・ドラえもんの人形

担当保育士のハンカチも登場しましたよ♡

 

お楽しみ給食は『ミートソーススパゲティ・フルーツサラダ・野菜スープ・お楽しみデザート』でした。

どのクラスも、ミートソーススパゲティは「スパゲティだいすき♡」「お家でも食べるよ!」と大好評でした。フルーツサラダも「みかんが入ってるー!!」と果物を見つけて喜ぶ子ども達でした。

 

☆今日のおいしい顔のお友だち☆

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.