ほしぐみ(4歳児)親子活動

5月18日(火)久しぶりに雨があがり、時々晴れ間がのぞける日でしたが、連日の雨により親子遠足は親子活動に変更しラーバンセンターで行いました。

お子さんの名前の由来を順番に自己紹介を兼ねて行ってもらいまいした。

お子さんそれぞれの名前には親御さん達の気持ちがこもっていて、とてもほっこりと心あたたまる時間でした。

自己紹介の後は、親子制作を行いました。ビニールと紙コップを使って製作したのですが、どんな風に作ろうか?

何を画く?と親子でたのしそうに相談しながら作り上げていました。完成後はお友達に見せ合ったり、一緒に膨らまして楽しんだりしたいる姿がみられました。親子でゆっくり過ごしていただける時間だったのではないかと思います。

 

アニメのキャラクターや自分の顔、ご当地キャラクターなどそれぞれ素敵な作品が出来ました。

このコロナ禍でもできる活動をこれからも計画していきたいと思っています。

ご参加いただいたお家の方々ありがとうございました。

 

Posted in 保護者の方へ.