つき組(5歳児)親子遠足

5月20日 連日の雨の中、晴れたこの日

経塚山公園へ親子遠足に行ってきました。

この日は、お家の方を独占して一緒に遊んで子どもたちも楽しかったようです。

スロープは少し高くて女性には難しいのですが、お家の方で協力し合って子ども達を乗せる姿は、とても素敵な風景でした。子どもたちはお家の方に見守られながら、少し難しいアスレチックに挑戦したり、シーソーに親子でのったり、親子で楽しむ姿がたくさん見れて嬉しく思いました。

 

活動は午前中で終わってしまったのですが、お弁当持参で楽しく食事をしていった親子や親子でご飯を食べに行ったりとこども達にとって、お家の人を独占できる嬉しい時間だったようです。

日頃、お仕事と家事の両立で、お子さんと触れ合う時間もなかなかとれない事も多いと思いますが、行事を通してお子さんとゆっくりと過ごす時間にしていただけたらと思い、これからも計画していきたいと思います。

 

 

Posted in 保護者の方へ.