朝の遊び (虫が苦手な方は閲覧にご注意ください)

6月17日 晴れ☀

お天気が良く、朝は気持ちよく過ごせる陽気の中、中庭に出て虫探しをしました。

くろだ保育園は虫が豊富にいるので(^-^;

朝からダンゴムシを紙コップ一杯に捕まえたり、カマキリの赤ちゃんを発見したりを子ども達には興味深々です。

「2匹捕まえたよ」「カマキリみつけたよ」「せんせーこんなにたくさん!100匹はいるね」とすみれ組さんはつき組さんに捕まえ方を教えてもらいながら楽しんでいました。

たっぷり虫たちに遊ばせてもらった後は、虫たちを中庭に逃がし、「また明日あそぼうね」と声を掛けていました。朝からじっくり遊びこんだ子ども達です。

Posted in 保護者の方へ.