8月 お誕生会

少しずつ朝晩と涼しい時間が増えてきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いていますね。子ども達はそんな暑さにも負けず、元気いっぱい過ごしています♫

 

今日は8月生まれのお誕生会がありました。今月は13名のお友だちが元気にステージに上がってくれました。

献花・読経と式は厳かに進み、キラキラの王冠を被って第2部のスタートです。

まずはつぼみ組さんからお誕生児の紹介です。お名前と好きな食べ物を教えてくれました。

☆ももとみかんです☆

☆みかんです☆

☆ぶどうです☆

次にひよこ組のお友だちの紹介です。

恥ずかしがりながらも、可愛いお顔を見せてくれました。バナナが好きです🍌

マイクを持ってくれました!食事もモグモグよく食べています♫

みんなからの「おめでとう」に合わせて手をパチパチしてくれました♡

足腰が強くハイハイが速く元気いっぱいです☆

かくれんぼが好きで「ばあ!」と可愛い顔を見せてくれます。

続いて6歳になったつき組さんのお友だちの紹介です。

名前と何歳になったか、生まれた日も教えてくれました。保育者からの質問は「大きくなったら何になりたいですか?」でした。

『プリキュアになりたいです♡』

『エルサになりたいです♡』

『パパになりたいです☆(髪の毛がカッコいい!)』

続いて4歳になったすみれ組のお友だちの紹介です!同じく大きくなったらなにになりたいかを教えてくれました。

『あおいロボット(ゼンカイブルーン)になりたいです☆』

『シンカリオンになりたいです☆』

次につき組のお家の方から「学校へいっても頑張ってね!」「保育園での思い出をたくさん作ってほしいです♡」「学校へ行っても笑顔でいてください♡」と温かいメッセージをいただきました。

☆集合写真☆

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

今日のお楽しみは『おばけちゃんのプレゼント』

くろだ保育園のお誕生会に遊びにきてくれた可愛いおばけちゃん♡

でも、来る途中で大事なプレゼントを落としてしまったそう・・・!!

そこで8月生まれのお友だちに探してもらうことに✨

プレゼントは、廊下・ピアノの下・ほら穴の中にありました!!

プレゼントの袋の中からは・・・紙コップが次々と!!!

お友だちも「なになに?」と興味津々!!

紙コップを積み重ねて・・フルーツもトッピングすると美味しそうなフルーツケーキに🎂✨

最後は手作りの紙コップクラッカーで「おめでとーーーーーー🎉」とお祝いしました。

今日のお楽しみ給食は『そぼろごはん・コーンフレークチキン・添え野菜・すまし汁・フルーチェ』でした。

「そぼろごはん大好き~!」「コーンフレークがパリパリで美味しい♡」と子ども達も喜んで食べていました。

☆8月生まれのお友だちのおいしい顔☆

美味しくいただきました♡

Posted in 保護者の方へ.