3月 誕生会

早いもので、今年度も残りわずかとなりました。今日は、今年度最後の誕生会が行われました。

温かい拍手に迎えられながら、ちょっぴり緊張した様子での入場でした。

第1部は、読経・礼拝・のんのんののさまの歌を歌いました。この1年で、歌もとても上手に歌えるようになりました。

第2部は、キラキラの冠を被ってのスタートです。名前と何歳になったか、大きくなったら何になりたいかを教えてくれました。

『優しい人』

『お花屋さん』

『アイス屋さん』

『警察官』

『ラーメン屋さん』

ひよこ組さんのお友達は、担任の先生から「好き嫌いをしないで何でもしっかり食べます。特に、納豆ご飯が大好き♡と教えてくれました。たくさん食べて、大きくなってね。」と紹介してもらいました。

 

お家の方から・・「お誕生日おめでとう。かっこいい1年生になってください。」「いつも弟と一緒に遊んでくれてありがとう。」「明るく、マイペースで元気いっぱいのままでいてくださいね。」と、温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。

☆記念写真☆

 

今日のお楽しみは『何の絵を描いたでしょうクイズ』でした。3人の画伯(つき組さんの誕生児)から、お題の絵を描いてもらい、その絵を見て何を描いたか当てるクイズでした。画伯が絵を描いている間、みんなは手遊びをしながら今か今かと待っていました。

第1問目の絵は・・。

「いちご!!」と、子ども達からすぐに答えが出ました。とても上手ないちごでした🍓

 

第2問目の絵は・・。

「お母さん!!」「お父さん!!」「子ども!!」「自分!!」という答えが出ましたが、正解は・・つき組の担任の似顔絵でした。最後は、ちょっぴり難しかったようです。

 

今日のお楽しみ給食は・・『セルフのホットドック・ポテトサラダ・コンソメスープ・桃ヨーグルト』でした。

「ウィンナーをパンにはさむとおいしいよ♡」「ウィンナーだけでもおいしい!!」「ヨーグルトに、本物のいちごが入ってる~!!」と嬉しそうに教えてくれました。今日もおいしくいただきました。

☆今月のおいしい顔☆

 

 

Posted in 保護者の方へ.