お別れ会 2022

いよいよ、今年度も残りわずかとなりました。この1年で大きく成長した子ども達の姿が嬉しく、頼もしさも感じているこの頃です。

 

今日は卒園まで残り4日となったつき組さんのお別れ会が行われました。

 

まずは、カッコイイつき組さんの入場です✨

 

次に各クラスからつき組さんへ「ありがとう」の気持ちを込めて、出し物のプレゼントを贈りました。

 

トップバッターはひよこ組さん♪

思い思いに体を動かしながら『ラーメン体操』を踊ってくれました。可愛い姿につき組さんもほっこり笑顔になっていましたよ♡

次につぼみ組さん♪

つぼみ組さんは表現会で披露した『おどるポンポコリン』を踊ってくれました。元気いっぱいに踊って盛り上げてくれました♡

 

続いてすみれ組さん♪

つき組さんも踊った事のある『ジェイミー』の踊りを披露してくれました。つき組さんも懐かしい気持ちで見ていたのでは・・?✨

最後はほし組さん♪

ほし組は『Universe』を、手話を一生懸命覚えて歌いました。感謝の気持ちを込めて、メッセージも大きな声で伝えてくれました。

 

出し物の後はプレゼント贈呈です✨

ほし組さんが心を込めて作った『ハンガー』を、つき組さんへ渡しました。是非使ってくださいね💕

 

つき組さんからは、手作りの『ジャンボカルタ』をいただきました。大切にみんなで使わせていただきます♡

 

最後につき組さんから歌『にじのむこうに』を披露してもらいました♪

立派なつき組さんの姿と歌声にパワーを感じました✨

 

退場はみんなで花道を作り、つき組さんに通ってもらいました。花道をくぐった後はほし組さんがお花を渡しました💐

つき組さん、たくさん遊んでくれてありがとう💖元気でいてね!!

 

今日のお楽しみ給食は・・『ミートソーススパゲティ・えびフライ・添え野菜・コーンクリームスープ・ぶどうゼリー』でした。

ワクワクするメニューに「大好きなものばっかり💖」「エビフライのしっぽもお煎餅みたいで美味しい✨」と大喜びの子ども達でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.