新入園児歓迎会2022

色とりどりに咲く花々と共に、新年度がスタートしました。学年が一つ大きくなったことに、喜ぶ子ども達の元気いっぱいの声が響き渡っています。

 

今日は、今年度初行事の『新入園児歓迎会』が行われました。

新入園児、前年度の途中入園児あわせて18名のお友達が仲間入りしました。

最初は、ひよこ組のお友達から紹介が始まりました。担当保育士が名前を呼ぶと「は~い‼」と可愛い手を挙げてくれました。

 

 

次に、つき組が心を込めて作ってくれたメダルをプレゼントしてくれました。

 

次は、つぼみ・すみれ・つき組のお友達が名前を呼ばれると元気に返事をしてステージに上がってくれました。つき組さんからメダルをもらって、とっても嬉しそうでした。

 

そして新しい職員の紹介です。

 

自己紹介をしてもらい、その後子ども達からの質問で、1「好きな剣」2「好きな色」3「好きな果物」を教えてもらいました。

1「日本刀」2「ブルー」3「バナナ」

1「鬼滅の刃の丹次郎が持っている剣」2「薄い紫」3「りんご」

1「手裏剣」2「紫」3「いちご」

よろしくお願いします。

 

そして、ほし・つき組のお友達から出し物をしてもらいました。

ほし組のお友達からは、『夢をかなえてドラえもん』をほし組オリジナルバージョンで踊ってくれました。

最後には「一緒に遊ぼうね♪」と元気な声で言うことができました。

つき組のお友達からは、『チューリップ』と『春がきたんだ』の歌を歌ってくれました。

「入園おめでとうございます。くろだ保育園でいっぱい遊ぼうね」と年長さんらしく、ハキハキとお話ししてくれました。

 

今日のお楽しみ給食は、『バターロール・鶏肉のバーベキューソース・添え野菜・中華風コーンスープ・お祝いゼリー』でした。

バターロールにお肉やブロッコリーを入れてセルフサンドにし、「おいしい!!バターが欲しいな」「お祝いゼリーにクリームのってるよ!!おいしそう💖」と言いながら、楽しみながらおいしくいただきました。

 

☆今日のおいしい顔☆

 

 

Posted in 保護者の方へ.