4月 誕生会

 

新年度が始まり1ヶ月が経とうとしています。新しい環境にも慣れ始め、元気に遊ぶ子ども達です🌷

 

今日は4月生まれのお誕生会が行われました。

先月お休みしていた3月生まれのお友だちも含め、4名のお友だちがステージに上がりました。

 

第1部は、読経・礼拝・のんのんのの様のうたを歌い、式は厳かに進みました。

 

次はピカピカの王冠を被って第2部のスタートです✨

 

最初はつき組の女の子から、名前・誕生日・何才になったか・大きくなったら何になりたいかを発表してもらいました🎤

『けーき屋さんになりたいです♡』

 

次はほし組の女の子🌷

緊張してしまいましたが、立派にステージの上で可愛いお顔を見せてくれました♡

 

次はほし組の男の子🌷

『ココモンになりたいです☆』

 

最後はひよこ組の男の子🐣担任から紹介してもらいました。

「あーうー」と声を出したり、ご飯もモリモリ食べています♡

 

次はつき組のお家の方からメッセージをいただきました。

「いつも弟の面倒をみてくれてありがとう。これからも、お友だちとたくさん遊んで思い出を作ってくださいね。」

 

続いて今日のお楽しみ👑

何やら見たことのある影が・・・🍓

 

今日は春にまつわる物の影は何かを当てる【春のシルエットクイズ】を楽しみました♪

 

『はいはい!!!!!!』と元気いっぱいに手を挙げる子ども達✨

正解すると「やったあ♡」と大喜びでした♫

 

次々に正解していく子ども達でしたが・・・・

 

これは「なんだろう・?」「お花かな?風車かな・・?」と考える子ども達。

 

正解は「ふきのとう」!!

くろだ保育園の周りにもいっぱい見られ、散歩中にも沢山発見してきました🌸シルエットだとなかなかむずかしかったようです☺

春に見てきた物が沢山出てきて、大盛り上がりのシルエットクイズでした🎵楽しかったですね☺

 

☆集合写真☆

お誕生日おめでとうございます💐

 

今日のお楽しみ献立は・・

『五目ごはん・カレイの野菜あんかけ・お吸い物・果物』でした。

お花の形をしたお麩を見て「わ~さくらが入ってる💖」「ちょっとずつ食べてみたけど、全部おいしかった✨」と子ども達から可愛い声が聞こえてきました。

 

♡今日のおいしい顔♡

 

たくさん食べて大きくなってね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.