ほし組さん ☆ラディッシュを収穫したよ。

久しぶりの大雨に、『今日は雨が降ってるよ。』といいながら登園してきた子ども達。

昨日からラディッシュの収穫を楽しみにしていた。ほし組の子ども達。

ちょうど雨があがりみんなで収穫ができました。

可愛いね♡といいながらうれしそうでした。

大きなミミズを発見!ミミズさんにもラディッシュの収穫を報告していました。

お部屋では、ラディッシュの観察会

切った断面はどんないろ?

白いね☺

グミのにおいがする~という声にクンクンしてみた子ども達でした。

葉っぱがハート♡と喜ぶ姿もありました。

もう少したくさん収穫できたら、お家へ持ち帰ります。お家で食べてみてくださいね☆

 

Posted in 保護者の方へ.