6月誕生会

 

夏が近づくこの季節。蒸し暑い日が続いていますが、子ども達は汗をいっぱいかきながらも夢中になって色々な遊びを楽しんでいます。

 

今日は6月生まれ9名のお誕生会が行われました。

 

第1部は献花、読経とは式は厳かに進みました。

副園長先生から「夏の暑さに負けず、おてんとうさまを浴び、夏のお野菜をたくさん食べて元気に過ごしてください。」とお話しがありました。

 

次にキラキラの冠を被って第2部のスタートです👑

 

 

まずは、お誕生児の紹介をしました🎤

 

♡ひよこ組さんの女の子♡

つかまって歩けるようになり、手づかみでご飯も食べています♪

 

☆ひよこ組さんの男の子☆

お家で練習してきたそうで、お名前と好きな食べ物の「ばななです🍌」を上手にお話してくれました♪

お歳も指を出して教えてくれましたよ!

 

♡つぼみ組さんの女の子♡

好きな食べ物は「みかんです🍊♪」

 

♡つぼみ組さんの女の子♡

好きな食べ物は「ケーキです🍰♪」

 

☆すみれ組の男の子☆

大きくなったら「かっこいいスパイダーマンになりたいです✨」

 

♡すみれ組の女の子♡

大きくなったら「ママになりたいです💕」

 

☆すみれ組の男の子☆

大きくなったら「ドンモモタロウになりたいです✨」

 

☆つき組の男の子☆

大きくなったら「自衛隊になりたいです✨」

 

☆つき組の男の子☆

大きくなったら「孫悟空になりたいです✨」

 

みんな堂々とお話することができました👏

 

続いて、つき組のお家の方からメッセージをいただきました。

「これからも、たくさん食べて、たくさん動いて、自衛隊になれるように頑張ってね!」「暑い日が続くけど、いっぱい食べて、いっぱい楽しいことをして、楽しい夏を過ごしてください!」

 

温かいメッセージをありがとうございました💐

 

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!!

 

今日のお楽しみは・・・『マジックショー🎩』

 

タネも仕掛けもありません♪

お誕生日のお友だちもお手伝い♪

穴が開いていないかチェックしてくれました☆

興味津々の子供達👀

おもちゃのミカンが本物のミカンに変身したり・・🍊

バナナの絵から本物のバナナが出てきたり・・🍌

 

魔法をかける前は「どうなるのかな?」と目を丸くしていましたが・・

 

『チチンプイプイのプーーーーーーイ!!!』の合言葉で魔法がかかると・・

「やったーーーーー!!」「すごーい!!」と立ち上がり大興奮の子ども達でした💛

 

 

お誕生会が終わるとお楽しみの給食✨

今日のメニューは『パン・コロッケ・カラフルサラダ・豆乳スープ・ゼリー』でした。

大きな丸いコロッケを、「コロッケパンにしよう♪」とパンに自分で挟んだり、「野菜も挟んじゃおう!!」と自分好みに食べる子ども達♡

ゼリーも「レモン味だ!!おいしい🍋♪」と笑顔を浮かべて食べていました。

 

〇今月のおいしい顔〇

たくさん食べて大きくなってね💐

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.