BBQごっこ@つき組ほし組すみれ組

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いや気持ち良い風が感じられるようになりました。

夏の思い出と共に、なんだか一回り大きくなったような、たくましくなった姿で元気に遊んでいる子ども達です。

 

先日は久しぶりに晴れ間が見えたので、園庭にブルーシートを広げてBBQごっこを行いました。

つき組さんがコツコツと作ったBBQセット。

ちゃんと裏と表で焼き加減も変えているのです!

自分で好きな食材を選んで、割りばしで作った串に刺して焼きました。

お手製のトングを使って上手にひっくり返していましたよ!

 

 

おにぎりや飲み物も作りました!

普段は飲めないビールも画用紙とお花紙で作り、大人気分でかんぱ~い!!

 

夏の終わりに本格的なBBQ気分を楽しみました♡

 

Posted in 保護者の方へ.