パンダまつり2022

8月に開催予定だったパンダまつりも新型コロナウイルス感染症の影響により9月へ延期になり、

今回、無事に開催できました。

みんなで同時にというのが難しい中でしたので、未満児クラス、年少組、年中組、年長組と

分散での開催をさせていただきました。

時間帯が異なり、保護者の方々にはご不便をおかけしたと思いますが、親子で楽しむ時間を!コンセプトに開催でき本当に良かったと思っています。

遊戯室には、園のクッキーをお願いしているstudio anelloさん とかなやの里さんのパンの販売。

ヨーヨー屋さんに、ボーリングコーナー、インスタ映えしそうな写真コーナーとうちわづくり

のコーナーを設けました。

親子で楽しむ様子が沢山、見られました!!

後ろ姿がカッコイイ✨

*ボーリングコーナー*

 

ポーリングの景品はシャボン玉です☆

 

*ヨーヨー屋さん*

好きなヨーヨーを選んでもらいました。

どれにしょうか・・・悩んでいました。

 

*制作コーナー うちわづくり*

うちわに絵を描いたり、シールを貼ったりとオリジナルのうちわが完成

*写真撮影スポット*

お家の方も顔抜きパネルの穴に顔を出して楽しんでくれていました!

パンやクッキーを買ってくれました!

こんな機会に、お買い物ごっこのように

お金を自分の財布から出して買ってくれる子どもたちも沢山いました。

☆つき組さん☆

 

つき組さんは午後からの開催とさせていただきました。

保育園での最後のお祭り。何カ月も前から楽しみにしながら作った

お神輿を今年は担ぐ番になった事でイキイキといい顔している子ども達です。

わっしょい!の声にも気合十分です。

また、思い出がひとつ増えました☆

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.