9月 お誕生会

夏に比べるとずいぶんと日が短くなりましたね。本格的な秋の訪れのなか、元気いっぱい外遊びや運動会の練習に励んでいる子ども達です。

 

今日は9月生まれのお誕生会を行いました。

先月お休みだった4名のお友だちを合わせて7名のお友だちが、ステージに上がってくれました。

 

合掌・礼拝を行ない『のんのんののさま』の歌を歌って第一部は厳かに進みました。

 

次にキラキラの冠を被って第2部のスタートです👑

 

まずはお誕生児の紹介をしました🎤

 

☆ひよこ組の男の子☆

ご飯をいっぱい食べたり、つかまり立ちをして元気に過ごしています。

 

☆つぼみ組の女の子☆

好きな食べ物は、りんごです🍎

 

☆すみれ組の男の子☆

好きな食べ物は、いちごとぶどうとスイカです🍓🍇🍉

 

♡すみれ組の女の子♡

好きな食べ物は、りんごです🍎

 

☆すみれ組の男の子☆

すきな食べ物は、スイカです🍉

 

☆すみれ組の男の子☆

好きな食べ物は、ぶどうです🍇

 

☆つき組の男の子☆

好きな食べ物は、スイカです🍉

 

みんな堂々とお話することができました✨

 

続いて、つき組のお家の方からメッセージ💐

 

「自分のペースでいいので、コツコツと頑張ってほしいです。」と温かいお言葉をいただきました。ありがとうございました。

 

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

 

今日のお楽しみは・・・・パネルシアター『まほうの電子レンジ』

お皿を魔法の電子レンジに入れて・・

みんなで魔法の歌を歌うと・・・・

なんと!次々と御馳走が!!!🍜🍝

オムライス・ラーメン・かつ丼・スパゲティ・タコ焼き・お寿司・お鍋と美味しそうなメニューが沢山ならびました♪

みんなで歌う最後の「チン!」のポーズがとっても可愛かったですよ♡

最後は大きなケーキが登場🎂

 

自分の好きな御馳走が出てくると「ぼくもラーメン好き!」「先生!マグロちょうだい!」と大盛り上がりでした。

 

 

お誕生会が終わるとお楽しみ給食✨

今日のメニューは『きつねごはん・魚フライ・添え野菜・みそ汁・ゼリー』でした。

きつねごはんとはどんな物なのか・・・「きつねごはんにはきっとキツネが入ってるんだよ!」と言い張る子ども達🦊💛いざ配膳されると「あれ⁈きつねがいない!!」とキツネを探すとても微笑ましい子ども達でした💕油揚げが入っているからきつねごはんという名だと聞いて納得したようです(^^)

 

 

〇今月のおいしい顔〇

たくさん食べて大きくなってね👑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.