金谷山に行ってきました@つき組

フェスティバルまで残り1週間を切り、今までたくさん練習を頑張ってきたので今日は練習を早々に切り上げて、パンダバスに乗って金谷山に行ってきました!

 

まずはボブスレー横の山をみんなで登りました。

職員は早々に登るペースが遅くなってしまいましたが、子ども達はすいすい!さすがです!!

どんどん先に行ってしまうので「待ってて~」と言うと、ちゃんと止まって待っていてくれました(^▽^)/

後半はかなりの急斜面。

「これは明日筋肉痛になるわ~」と言いながら登っている子もいました(笑)

 

山に頂上に着くと眺めがよく、海が見えて大喜び!

「船が見えた」「イオン見える」と嬉しそうに友だち同士でお話ししていました。

 

☆山の頂上で記念写真☆

 

頂上からの眺めを堪能した後は、山道を降りながらどんぐりや落ち葉、木の棒拾いをしました。

「どんぐりいっぱいあるよ」と目をキラキラさせながら夢中で拾っていた子ども達。

ハートの葉っぱや大きな葉っぱも見つけ、嬉しそうに見せてくれました♡

「たくさんひろったよ!」

今日拾った落ち葉やどんぐりは後日製作に使う予定です。

今からどんなものを作ろうか考えてワクワクしているつき組さんです!

 

バスは2便に分けていくので、待っている間は広い野原で鬼ごっこを楽しみました♪

疲れて休憩中・・・

 

秋は自然がたくさんあるので、次はどこへ行こうか子ども達と楽しく計画中です♡

 

Posted in 保護者の方へ.