ほし組☆葉っぱコレクション☆

 

秋が深まり、朝晩と寒さが増してきましたね🍂

今日はたくさんの落ち葉に目を向け、その中から気に入った落ち葉を一人1枚ずつ拾ってこよう!!!と出発したほし組さん♪

 

 

普段のお散歩コースも、まるで宝探しのよう・・✨

 

「ちょっと待って!!透明の葉っぱがある!!」

と一人のお友だちが何かに気付きみんなを呼びかけました👀

 

みんなで足を止めて見てみると、、、

葉脈がみえている葉が✨👀

『透明の葉っぱ』という表現が、さすが豊かな子ども達です♡

 

森の方へ進むと・・🐾

「ここめっちゃいい!!!!!!」と落ち葉の宝庫が🍂✨

「せんせい!これも透明だよ✨」

「ねえ!ねえ!この葉っぱカシャカシャって音がするよ👂✨」

 

「ハートの葉っぱ💛」

「みてみて!おっきい!!!✨」

お気に入りの葉っぱを見つける度に、アップデートしながら持ち替える子。

なかなか決められずに何枚か持ち帰る子。

 

最後は一人一人が大事に特別な1枚を選びました✨

またコレクションを増やしていきたいと思います🍂

 

 

Posted in 保護者の方へ.