スケート教室@つき組

今日は、リージョンプラザ上越へスケート教室に行ってきました。

 

「滑れるかな?」「転んだらどうしよう・・・」とバスの中でもドキドキ♡ワクワク。

まずは準備運動と立つ練習・転ぶ練習をしっかり行い、スケート靴に履き替えていざスケートリンクへ!

 

馬のポーズになってリンクに入りました。

練習室で練習したことをリンクの上でも行いました。

コツをつかむのが早いつき組さん。

すぐに立てるようになり、さっそく滑り始めました。

始めはコーンにつかまりながら、小刻みに歩く練習を行い、慣れてきた子からコーンなしで滑りました。

 

みんな転びながらも笑顔で楽しんでいました。

 

最後は毎年恒例、コーンに乗ってコスモスポーツクラブの先生方にリンク外まで連れて行っていただきました。

これがとても楽しいようで、みんな大喜びでした♫

 

スケート教室でたくさん楽しんだ後は、お弁当を食べて午後から科学館へ。

午前中の疲れも見せず、科学館でもいろいろな展示を見たり、ゲームをしたりして楽しみました♪

 

間近で見る恐竜に大興奮で、夢中になって見ていました!!

 

とっても充実した1日でした♡

 

 

Posted in 保護者の方へ.