2月 誕生会

寒さの中にも少しずつ暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。

 

子ども達が作った沢山のおひなさまに囲まれながら、2月生まれのお誕生会が行われました🎉

 

今月は先月お休みだったお友達も合わせて4人のお友達がステージに上がってくれました。

献花、読経、のんのんののさまの歌を歌い、続いてきらきらの冠を被って第2部のスタートです♡

 

今日は大きいお友達から紹介してもらいました🎤

6歳になったつき組の女の子🎀

好きな食べ物は「いちご」です!

何月何日生まれかもしっかり自分で言えました👏

 

続いて4歳になったすみれ組の女の子🎀

好きな食べ物は「ぶどうといちご」です!

笑顔を浮かべながらしっかりとお話してくれましたよ🎤

 

続いては、3歳になったつぼみ組の男の子👑

好きな食べ物は「かぶとぶどう」です!

可愛い笑顔で教えてくれました😊

 

3歳になったつぼみ組の女の子🎀

すきな食べ物は「いちご」です♡

自分で3本指を一生懸命立たせて見せてくれました👌

つき組のお家の方からは「6歳のお誕生日おめでとうございます。最近は一人でピアノも行くことができ、少しずつ自分でできることが増えて嬉しいです。残りの園生活も楽しんでください♡」と温かいメッセージをいただきました。

 

お誕生日おめでとう👑

 

今日のお楽しみは、『クルクルパタパタ』でした♩

ひよこ組さんは、白いカードをめくって赤色にするゲームでした!

そーっとそーっと大きなカードを裏返して、みんなで赤色に染めることができました♡

  

 

続いてつぼみ組さん☆

今度は赤いカードをめくってすべて白色に戻すゲームをしました!

みんなで力を合わせてあっという間に裏返したつぼみ組さん✨さすがです!

 

次はすみれ組さん!

今度は赤白2チームに分かれチームの色の枚数を競いました☆

やる気満々で一斉に飛び込んで楽しんでいました♬

 

続いてほし組も2チームに分かれて競いました!!「頑張るぞー!!」と意気込んでスタートし、なんと1枚差で勝敗が分れるいい勝負でした✨

 

最後はつき組さん!

始まる前からやる気満々の子ども達🔥

両チームとも白熱した戦いで応援してる方も力が入りました✨

 

誕生会を楽しんだ後は、お楽しみの給食☆

今日の給食は・・・『セルフのチキンカツバーガー・添え野菜・クラムチャウダー風・お楽しみデザート』でした✨

セルフのチキンカツバーガーは「ぼくキャベツもカツも全部挟むよ♩」「スープの野菜もいれようかな・・♪」「私はパンをスープに付けて食べよう♡」と各々に楽しんで食べていました(*^-^*)

大きなお口で頬張る子ども達のお顔に癒されました💕

 

♡今月のおいしい顔♡

大きくなってね💕

 

Posted in 保護者の方へ.