3月 誕生会

早いもので、今年度も残りわずかとなりました。

今日は、今年度最後の誕生会が行われました。

感染症が流行ってしまった為、つき組さんのみの参加で行われました。

 

第一部は、読経・礼拝・のんのんののさまの歌を歌いました。この1年で、歌もとても上手に歌えるようになりました。

第2部はキラキラの冠をかぶってのスタートです。名前と何歳になったか、おおきくなったら何になりたいかを教えてくれました。その他に、今回はお友達からの質問も答えてくれました。

☆大きくなったら (警察官)

☆好きな動物 (うさぎ)

 

☆大きくなったら (ラーメン屋さん)

☆好きな色(水色)

 

つぼみ組さんの3月生まれのお友達

☆好きな食べ物 (バナナ)

 

お家の方から・・『お誕生会おめでとうございます。4月からランドセルをしょって、元気に通ってください。そして、たくさんお友達を作ってくださいね。』

『お誕生日おめでとうございます。みんなから祝ってもらってママもすごく嬉しいです。残りの1週間、楽しい思い出を作って、立派なキラキラした1年生になってください。』

と、温かいメッセージをいただきました。ありがとうございました。

 

🌸記念写真🌸

 

 

今日のお楽しみは・・♡

入れ物がひとつ。そこに乗せるお団子がお遊戯場に落ちているようなので、みんなで探してください。お団子の中には、1コだけ『スーパー団子』という名の『あたり』があります。それを見つけられた子には、メダルのごほうびがあると聞いてやる気満々のつきぐみさん。

窓の所や椅子の下など、細かい所まで探し回っていたつき組さん。

あたりを見つけたのは、3月生まれのお友達でした♪

そして、無事にみんなの力でお団子が見つかりました。

 

今日のお楽しみ給食は・・『コッペパン・えびフライ・添え野菜・コーンクリームスープ・フルーチェ』でした。

「パンをスープに付けて食べるとおいしいよ♡」星形のポテトは「もっと食べたい!!」と言っておかわりをリクエストしていた子ども達です。大好物のエビフライは、えびのしっぽまで残さず食べていました。今日もおいしくいただきました。

 

★おいしい顔★

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.