新入園児歓迎会2023

うららかな春の陽気と共に、今年度がスタートしました。学年が一つ大きくなったことに、喜ぶ子ども達の声が響き渡っています。

 

今日は、『新入園児歓迎会』が行われました。

まず最初は、新入園児、前年度途中入園のお友達の紹介から始まりました。担当保育士が名前を呼ぶと「はーい!」と可愛い手を挙げてくれました。

すみれ組とつき組の新入園児さんは、名前と好きな食べ物を教えてくれました。

すみれ組の女の子『白いご飯♡』

つき組の女の子『いちごジャムの付いた食パン♡』

 

最後は、つき組が心を込めて作ってくれたメダルを、プレゼントしてくれました。

 

そして、ほし組のお友達がお手本になって『ジャンボリミッキー』をみんなで踊りました。

ノリノリの子ども達でした♪

 

今日のお楽しみ給食は・・・『バターロール、コロッケ、添え野菜、コンソメスープ、春のゼリー』でした。

「今日のコロッケ、大きい!!」と言いながら、嬉しそうに頬張っていた子ども達。バターロールの中に挟むとより一層おいしくなったようで、「めっちゃおいしい♡」と言いながら食べていました。コンソメスープの中には、お花のマカロニ。春のゼリーは桜ゼリーと、春を堪能できるメニューでした。

今日もおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.