4月 誕生会

新年度が始まり1ヶ月が経とうとしています🌸新しい環境にも少しずつ慣れてきた様子が感じられる子ども達です♪

 

今日は4月生まれのお誕生会が行われました。先月お休みしていた3月生まれのお友だちも含め、5名がステージにあがりました。

お参り、のんのんののさまの歌を歌って続いては、ピカピカの冠を👑かぶり第2部のスタートです!

 

ひよこ組のお友達は担任の先生から紹介をしてもらいました♪

ひよこ組の女の子🐣

4月から入園しました!いっぱい遊んでいっぱい大きくなってくださいね✨

 

ひよこ組の男の子🐣

新しく入園したお友達にも優しくしてくれます。優しいところが素敵です✨

 

続いては、つぼみ組の男の子🌷

ちょっぴり緊張していましたがステージにあがってくれました!保育園での好きな遊びは新幹線のおもちゃを走らせることです🚄

 

つき組さんのお友達からは大きくなったら何になりたいかを発表してもらいました。

つき組の男の子🌙

大きくなったら『ココモン』になりたいです✨

つき組の女の子🌙

大きくなったら『エンダーマン』になりたいです✨

みんなの前で上手にお話ししてくれました👏

 

つき組のおうちの方から「もうすぐ6歳の誕生日ですね♪ランドセルも買って、小学校に行くことも楽しみにしています。何でも挑戦する〇〇ちゃんが大好きです♡」と温かいメッセージもいただきました!

ありがとうございました💖

 

 

最後に集合写真📸をパシャ✨

 

担当の職員から「お楽しみの準備をするので待っていてくださいね♪」とお話しがあり待ち時間に流れてきた曲は、、、

先日の新入園児歓迎会でも大盛況だった『ジャンボリーミッキー』!!!

すぐに遊戯場がダンスホールへと大変身を遂げました💃✨

 

さて、お楽しみの用意も整い4月のお楽しみ『まちがい探し』が始まりました。今回はつき組の誕生児さんにも協力してもらいました!

まずはしっかり覚えてください、、、と登場した二人!保育園の登園スタイルですね~✨

では、これからちょっと変身してきます!!としばらく待ち時間。その間はもちろんジャンボリーミッキータイム💃✨

変身完了でーす!!と出てきた二人がこちら!

それぞれ間違いが4つあります!どこかわかるかな~?の質問にすぐに「ハイ!ハイ!!」と手を挙げて答えを発表していた子ども達でした♪

あっという間に間違いも見つかり、大盛り上がりのお楽しみでした👏

 

給食室からはおいしい匂いが~😊

今日のお楽しみ給食は『さくらご飯・鶏肉の照り焼き・添え野菜・お吸い物・果物』でした。

「わぁ~✨ピンクのご飯だ~!」と赤飯に大喜び!大きいクラスでは「お汁の中の麩の色が2つあるね~」「にんじんがお花の形だ!かわいいね♡」と気付いたことを話しながら楽しく食べたそうです♪

 

 

 

 

♡今日のおいしい顔♡

☆3月生まれのお友達☆

☆4月生まれのお友達☆

 

たくさん食べて大きくなってね🌼

Posted in 保護者の方へ.