親子遠足 2023

晴れ渡った空に、新緑の木々。爽やかな風を感じながら、今日は、金谷山でつき・ほし組の親子遠足が行われました。

集合時間前から元気いっぱい走り回っていた子ども達。

まずは集合写真をパシャリ📸✨

その後は親子で『竹とんぼ作り』を行いました♪

「ママ、〇〇描いて♡」とお願いしたり、ハートやたくさんの色を使って、思い思いの絵を親子で描いていました。

出来上がると、早速竹とんぼを飛ばしていた子ども達。最初はうまく飛ばせなかった子ども達も、お家の方からやり方を教えてもらうと、徐々にうまく飛ばせるようになって親子で喜び合う姿がたくさん見れました。

 

 

その後は、山登りにも挑戦!!一人登り始めると次へ次へとつながってみんなで登っていきました。

「疲れた~!!」と言いながらも頂上に到着すると、「きれい!」「海が見える!」「船も見えるよ!」と、大興奮の子ども達でした。

下山も顔を真っ赤にしながら元気に下りてきて、満足そうな表情でした。

 

短い時間でしたが、お家の方と一緒に過ごせたことで、とても嬉しそうな子ども達でした。

ご参加いただいた、保護者のみなさまありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.