7月誕生会

梅雨が明け、いよいよ夏本番となりました。晴れ渡った空の下で、思いきり水遊びを楽しんでいる子どもたちです🌞

 

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会が行われました。先月、先々月とお休みされていた5月生まれのお友だち1名も含め、計7名がステージにあがりました。

 

献花、読経、のんのんののさまの歌と厳かに進み、ピカピカの冠を被って第二部のスタートです👑

 

ひよこ組のお友だちは担任の先生から紹介をしてもらいました🎵

ひよこ組の男の子🐣

歩くことができるようになりました♡

なんでもよく食べ、にこにこ笑顔の素敵な男の子です✨

お部屋では、曲が流れると手を叩いてノリノリで踊っています♪

 

つぼみ組の男の子🐣

「ウーウー」と、お得意のサイレンの音を披露してくれました✨

パウ・パトロールが大好きで、登場するキャラクターの名前も上手に言えました!

 

すみれ組の女の子🌼

大きくなったらエルサになりたいです♡

お部屋でもマントを付けてエルサになりきっています✨

 

すみれ組の女の子🌼

お誕生日を迎え、進んでお手伝いをしてくれる立派なお姉さんになりました♡

大きくなったらエルサになりたいです✨

 

すみれ組の女の子🌼

お誕生日を迎えることを楽しみにしていました♡

大きくなったら大好きなママのようになりたいです😊

 

ほし組の男の子🌟

 

ウルトラマンが大好きな男の子!プレゼントもウルトラマンでした🎁

大きくなったら、ウルトラマンセブンになりたいです✨

 

つき組の女の子🌙

お誕生日にはいちごのケーキを食べました🍰プレゼントはコアラのお人形でした🐨💕

大きくなったらポケモンマスターになりたいです!

 

続いて…つき組の女の子のお家の方から「いつも楽しいお話しを聞かせてくれてありがとう♡いつまでも笑顔いっぱいでいてね!」と温かいメッセージをいただきました😊

 

最後に集合写真をパシャ📸✨

 

最後は待ちに待ったお楽しみの時間💕

今日のお楽しみは…『魔法のアイス屋さん🍦』でした!

 

暑いときに食べるとおいしいアイスを買いに来ましたが、あれれ…?

子どもたちからも「コーンしかない~!」「アイスは~?」と次々に声があがりました😲

 

ここは魔法のアイス屋さんなので「ちちんぷいぷいアイスよ出てこーい!」と呪文を唱えると、アイスが出てくることを担当職員から教えてもらいました。

 

これはバナナアイスかな?ちちんぷいぷい~♡

あれれ?ひよこさんが出てきました・・・これは失敗😢

それでは気を取り直して・・・ちちんぷいぷーい!

あれれ?次はアザラシさん♡これまた失敗・・・

ちち~んぷいぷい!の呪文の声も徐々に大きくなってきました😊

たこさん♡

サボテンさん♡

爆弾アイス!これはびっくり😲💣

 

今度こそ!これはチョコアイスかな~?

と思ったら…✨

おじさんでした!(笑)

 

最後の最後…願いをこめて「ちち~んぷいぷいアイスよ出てこ~い!」

すると、、、やっとおいしいアイスが出てきました💕

 

みんなでいただきま~す🍦💕

 

子どもたちの笑い声がたくさん響いた、楽しい時間でした😊

 

給食室からはおいしい匂いが~🍴

今日のお楽しみ給食は『カレーピラフ フルーツサラダ コンソメスープ メロン』でした。

 

♡今日のおいしい顔♡

・・・5月生まれのお友だち・・・

・・・7月生まれのお友だち・・・

たくさん食べて大きくなってね🌻💕

 

Posted in 保護者の方へ.