12月誕生会

今年も残すところわずかとなりました。

寒波が到来し、園舎の周りはすっかり雪化粧となりました。

 

今日は、12月生まれのお誕生会がありました。今月も、未満児さんと以上児さんクラスに分かれて行いました。

前半は未満児ひよこ組さんのお友だちです🐣

担任から紹介してもらいました。

ニコニコ笑顔が増えて、保育者にもギューッと抱きついて来てくれるかわいい〇〇くんです♡

 

後半は、以上児クラスのお友だちのお誕生会です。

お参りを行い、『のんのんののさま』の歌を歌って第1部は終了です。

第2部はキラキラの冠を被って、順番に、名前と何歳になったか、大きくなったら何になりたいかをお話してくれました👑

☆ほし組女の子

「プリキュアになりたいです💕」

☆ほし組男の子

「さめになりたいです🦈」

 

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます🍰

 

今日のお楽しみは『マジックショー』でした。

「ちちんぷいぷいのぷい!!」というおまじないを保育者から教えてもらい、子ども達もマジックのお手伝いをしてくれました。

おまじないをすると、ハンカチの中からマジックが出てきたり、穴が開いてしまったと思っていたハンカチに穴が開いていないとわかると、子ども達からも歓声が上がっていました✨

今日のお楽しみ給食は、きのこのミートスパゲッティ・添え野菜・タンドリーチキン・コンソメスープ・お楽しみデザートでした。

「ミートスパゲティだ~♡」と大喜びの子ども達。口の回りもミートソースだらけにしながら勢いよく食べていました。

今日もおいしくいただきました!

🎄今月のおいしい顔🎄

 

 

Posted in 保護者の方へ.