11月誕生会

今日は11月生まれのお友だちお誕生が12名とたくさんのお友達だったので、

お誕生会を、以上児クラスと未満児クラスに分かれて行いました。

 

前半は未満児クラスのお友だち5名がステージに上がってくれました😊

 

初めは、つぼみ組のお友だちの紹介です✨

好きな食べ物はパイナップルです🍍

大きくなったらウルトラマンになりたいです!

かっこいい決めポーズを見せてくれました✨

 

続いてひよこ組さんのお友だち🐣

担任から紹介してもらいました。

お姉ちゃんのことが大好きで、お姉ちゃんの名前を大きな声で呼ぶ姿がかわいいお友だちです♡

いつもお部屋中を走り回って、元気いっぱい遊んでいます✨

 

お名前や何歳になったかを上手にお話ししてくれました🎤

好きな食べ物も「からあげ♡」と、かわいい声で教えてくれました✨

歌や踊りが大好きな女の子です🎵

 

10月から入園のお友だちです!

歩けるようになり、最高新記録16歩です✨

可愛い声でおしゃべりもたくさん聞かせてくれます。

 

こちらも10月から入園のお友だちです!

なんでもよく食べ、笑顔のかわいい元気いっぱいな女の子♡

伝い歩きも上手になりました✨

 

最後に集合写真をパシャリ📷

とってもかわいいポーズをみせてくれました♡

 

後半は以上児クラスのお友だちのお誕生会がスタート👑

7名のお友だちがステージに上がってくれました。

合掌、拝礼を行い『のんのんののさま』の歌を歌って第1部は終了です。

 

第2部はキラキラの冠を被って、順番に紹介してもらいました👑✨

最初はつき組のお友だち♡

大きくなったら何になりたいかをお話してくれました🎤

『大工さんになりたいです!』

 

ほし組のお友だち♡

『ピカチュウになりたいです!』

 

『ジャイアンになりたいです!』

 

『ピカチュウになりたいです!』

 

すみれ組のお友だち♡

『プリキュアになりたいです!』

 

『お父さんのようなカッコいい大人になりたいです✨』

 

『ウルトラマンゾフィーになりたいです!』

みんな上手に質問に答えてくれました😊

 

最後に集合写真をパシャリ📷✨

11月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます✨

 

続いて、つき組のお友だちの保護者の方からメッセージをいただきました。

『元気に育ってくれてありがとう。これからも元気に育ってくださいね。』

『お誕生日おめでとう!もうすぐ小学生ですが、残りの保育園生活を楽しんでくださいね。』

温かいメッセージありがとうございました♡

 

今日のお楽しみは『なにが飛んだかな?ゲーム』でした✨

準備の段階から子どもたちはソワソワ…なにが出てくるのかなぁと目を輝かせていました。

ハイハイ!と元気いっぱいに手を挙げていた子どもたち。

大きなたこ焼きやバナナなど次々に出てきて大喜びでした😊

 

ポーンと高く上がった、これは何かな??

 

11月生まれのお友だちが『毛糸!』と答えてくれましたが…正解は?

 

ピンポーン♡大正解でした!

 

最後はケーキが登場!たか~く上がって、子どもたちは「ケーキだぁ!」と大興奮✨

11月生まれのお友だちに、ろうそくやフルーツを飾り付けてもらいました🍰

可愛くておいしそうなケーキが完成しました♡

 

今日のお楽しみ給食は🍴

・バンズパン

・添え野菜

・セルフのハンバーガー

・コーンクリームスープ

・ゼリー

パンにお肉を挟んでハンバーガーにしたり

『パンをスープにつけてみたら美味しかった💛」とスープにつけてみたり、

いろいろアレンジしてそれぞれ楽しみながら食べていました♡

 

♡11月生まれのおいしい顔♡

 

ごちそうさまでした😊11月生まれのお友だち、たくさん食べて大きくなーれ💕

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.