お別れ会2024

いよいよ今年度も残りわずかとなりました。この一年間で心も体も大きく成長した子どもたちの姿を嬉しく思うこの頃です。

 

今日は、もうすぐ卒園を迎えるつき組さんのお別れ会を行いました🌸

 

はじめにつき組さんから自己紹介をしてもらい、『入学する小学校の名前』『小学校で頑張りたいこと・楽しみなこと』を発表してもらいました。

「カタカナを覚えたいです!」「ヤギのお世話を頑張りたいです!」など、大きな声で堂々と発表してくれたつき組さん。

小学校への期待に満ち溢れていました✨

 

その後は、お楽しみの『くろだスタンプラリー』を行いました。

つき組さんに各クラスを回ってもらい、在園児とふれあったりゲームをしたりして、つき組さんと楽しい時間を過ごしました。

最初はひよこ組のお部屋からスタート!

『ひよこぐみのおともだち3にんとぎゅ~!』をするとスタンプを押してもらえます♡

ひよこ組のお友だちはつき組のお兄さんお姉さんの登場ににっこり😊優しくぎゅ~っとしてもらって嬉しそうでした。

次はつぼみ組のお部屋へ!

『つぼみぐみさんと宝探し』をするとスタンプを押してもらえます♡

「宝探したのし~!」と夢中で探していたつき組さん。お宝は、メッセージ付きのメダルでした🥇最後はつぼみ組のお友だちと握手をして締めくくりました😊

 

つぼみ組さんを後にしてから向かうのは事務室♡

『事務室の先生とじゃんけん』をして勝利するとスタンプを押してもらえます♡

大好きな先生たちと「じゃんけんぽん!」と全力で楽しむつき組さん!たくさんの笑い声が響いていました✨

 

事務室を出ると、すみれ組のお友だちがお遊戯場のステージにかっこよくスタンバイしている姿が見えてきました。

『すみれさんとおゆうぎじょうでダンス』をするとスタンプを押してもらえるようです♡

流れてきた曲は、つき組さんが表現会で披露した『怪獣の花唄』でした🎵すみれ組さんは今日のために一生懸命練習してきてくれたようです。つき組さんの思い出の詰まった曲で一緒にダンスタイム。みんなで盛り上がって、とっても素敵な時間でした😊

 

最後は『ほしぐみさんとじゃんけん列車』をするとスタンプを押してもらえます♡

「じゃんけんポン!」と元気いっぱいな声があちこちから聞こえてきました😊

最後はなが~い列車になり、ほし組つき組さんの仲良し列車が完成しました🚃✨

 

そして、ほし組さんより『ありがとうの花』の歌と手話のプレゼントがありました。

優しくて頼れるかっこいいつき組さんへ「たくさん遊んでくれてありがとう」「フェスティバルの演奏かっこよかったよ」「小学校に行っても頑張ってね」など、感謝の気持ちや励ましの言葉も伝えてくれました✨

そして、ほし組さんよりつき組さんへ、一生懸命手づくりしたプレゼントを贈呈してもらいました。ランドセルの小物入れとお花です。

心のこもった沢山のプレゼントに、感動していた様子のつき組さん。「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え合いました🍀

 

最後はつき組さんより歌とメッセージのプレゼントがありました。

『365日の紙飛行機』の歌に合わせて、手話付きで披露してくれました😊

優しいつき組さんらしい、心温まる素敵な歌をありがとうございました✨

 

卒園製作の紹介もしてもらいました。かわいい作品、飾らせてもらいますね🎵

 

つきぐみさんの退場は、みんなで花道を作って送り出しました✨

 

 

いよいよ明後日は卒園式🌸11名の素敵なつき組さんを笑顔で見送りたいと思います。

たくさんの思い出をありがとう!小学校でも元気いっぱい楽しく過ごしてくださいね😊

 

 

【今日のお楽しみ給食🍴】

 

 

 

 

 

 

 

Posted in 保護者の方へ.