3月誕生会

早いもので、今年度も残りわずかとなりました。

今日は、今年度最後の誕生会が行われました。今月は、5名のお友達がステージに上がってくれました。

献花、読経、のんのんののさまの歌を歌い、厳かに第一部は終了しました。この1年で歌もとても上手に歌えるようになりました!

続いてはキラキラ✨の冠を被って第2部のスタートです😊

 

今月も担当保育士から『大きくなったら何になりたいですか?』と質問がありました!

 

🌛つき組の女の子🌛

大きくなったら「アイドル」になりたいです♪どんなアイドルが良いですか?と質問されると「可愛いポケモンみたいな♡」と教えてくれました😊

 

🌛つき組の男の子🌛

大きくなったら「ココモン」になりたいです♪みんなの前で上手にお話ししてくれました👏

 

続いては🌼すみれ組の男の子🌼

大きくなったら「カーズ」になりたいです♪緊張しながらも頑張ってお話ししてくれました♪

 

🌸つぼみ組の男の子🌸

少し緊張していましたが、大きくなったら?との質問は小さな声で「パウパト」と教えてくれました👏

 

🐣ひよこ組の男の子🐣

ひよこ組さんは担任の先生から紹介がありました。乗り物や乗り物の本が大好きです!ご飯もモリモリ何でもよく食べます♪

 

そして、つき組さんのお家の方からも温かいメッセージをいただきました💕

「○○くんはスキーが得意です♪スキーでたくさん転んでも泣きません。強い○○くんでいてくださいね。これからも応援しています!!」

「お誕生日おめでとう!成長を頼もしく感じています。これからも元気に大きくなってくださいね♪」

 

メッセージありがとうございました!!

 

🌟記念写真🌟

3月生まれのお友達!お誕生日おめでとうございます👏✨

 

今日は始る前からステージ上にはこんな素敵なセットが作られていました!!

何が始まるのかワクワク待っていると、素敵なお姉さんがステージに登場してくださいました♪

なんと今日は『ヤマハ音楽教室』の先生から来園していただき、エレクトーンの生演奏と歌を披露していただきました👏✨

さっそく、この歌知ってますか~?と披露してくださったのは子ども達も大好きな『ドラえもん』の曲!エレクトーンの素敵な音色に子ども達もすぐに虜になって盛り上がっていました♪

アナと雪の女王、はたらくくるまなど子ども達が良く知っている曲から、ドレミの歌などの体遊びまでたくさん披露していただきました😊また、エレクトーンには鍵盤がたくさんついていて、こんな楽しい音も出せるんだよ~♪とエレクトーンの楽器の紹介もしていただきました👏

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後にみんなで『ありがとうの花』を歌い、楽しいコンサートは終了となりました👏✨

目の前での生演奏は子ども達にとっても貴重な体験になりました♪

 

楽しいお楽しみも終わり、給食室からは良い匂いが~😊

今日のお楽しみ給食は『コッペパン、タンドリーチキン、添え野菜、コーンクリームスープ、ゼリー』でした。

大きなコッペパンにガブリとかぶりつき、「おいしいね♪」とにこにこ😊喜んで食べていました👏

 

🌷今月のおいしい顔🌷

たくさん食べて大きくなってね💕

 

Posted in 保護者の方へ.