水族館遠足

今日はお天気に恵まれ、遠足に行って来れました。

年長さん、年中さんは毎年恒例の電車で直江津駅まで行きました。

上越妙高駅まで歩いたので、ちょっとひと一休み。

ほし組さんは、初めての切符を買うことにドキドキしながら買いました。つき組さんの2回目ですが、お財布から120円をだして切符を買うことに真剣です。

切符も買えて、無事に電車に乗れました。

電車が出発すると、はや~いと大興奮!!あといくつ駅にとまったら着くの?と会話を楽しみながら直江津駅に到着。

うみがたりの着くとお弁当タイムです!お家の人から作ってもらったお弁当は、最高です☆おいしかったね!

感動的なイルカショーにも大興奮!!

わ~と歓声を上げて大喜びでした!

館内を散策!!

水槽にくっついて魚をみたり、大きなカニや鯛に大興奮。ハリセンボンを探していたほし組さんでしたが、見つけられませんでした(;^ω^)どこにいるの?と探検みたいで楽しかったようです。

シロイルカやイルカにも「かわいい♡」と大喜びです!

イルカに興奮しすぎた、すみれ組さんは、他のお客さんに笑われてしまうほどの、はしゃぎぶりでした。

ペンギンミュージアムでは間近に見れて、ペンギンとお散歩できたり、岩の上にいるペンギンには「がんばれ~」とエールを送っていました。

タッチングプールでは、全身、水浸しになりながら魚と泳いだり、ヒトデを触ったりパワフルな子ども達。

つぼみ組さんは、バスでのお出かけが楽しくて、ワクワクしながら水族館へ

イルカショーの音楽に大喜びで、手拍子をしながら一緒に踊って、楽しめました。

今回は、お留守番だったひよこ組さんも、お部屋の中に魚の人形を飾って、水族館の雰囲気を味わいました。

暑い中でも水族館を満喫してきました。

 

Posted in 全体.