祖父母と集う会2018

 

秋晴れhttp://kuroda-hoikuen.jp/?p=1355&preview=trueの気持ち良い日、今日は、祖父母と集う会を行いました。

初めは、園長先生とつき組さんによる読経、礼拝を行いました。つき組さんは毎週、本堂でお経をよんでいるので今日は、おじいちゃん、おばあちゃんにお披露目となりました。

春から、毎週お経をよんでいるので上手に、大きな声がなり響いていました。。

初めは、大きな栗の木の下でを歌って、マゼランペンギンを踊りました。その後、ふれあい遊びを行いました。

おちゃらかほい!手のひらを太陽に、アルプス一万尺を行いました。どの子もケラケラ声を出しながら、楽しそうにおじいちゃん、おばあちゃんと触れ合っていました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんたちと楽しんでいただけたようです。

お楽しみの後は、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈呈しました。

すみれ組は、おじいちゃん、おばあちゃんの顔を描き、ほし組はキツネを折ってコスモスと添え、つき組はおじいちゃん、おばあちゃんの顔をちぎり絵でつくりました。心を込めた温かい作品になりました。今日もたくさん、笑顔が見れました。ご参加いただきありがとうございました☺

 

Posted in 保護者の方へ.