秋の遠足2018

先週の天気予報では、雨マークも付き心配した遠足も、今日はつき組さんが作ってくれた『てるてる坊主』のおかげで、とっても良い天気になりました。

毎年恒例のつき組さん、ほし組さんは上越妙高駅まで歩いて、電車の乗り新井駅まで行き、そこから経塚山まで歩いて行ってきました。『つかれた~』とほし組さんが言うと『ほら、上越妙高駅が見えてきたぞ!』と励ましながら、駅へ到着。

電車の中はウキウキ、ワクワクしながら、お行儀良く座って電車の旅を楽しみました。

新井駅から歩いて、経塚山へ

『お腹すいた~』とへとへとの様子でしたが、頑張って上り坂も登りました。

いっぱい歩いて、お腹もペコペコだったので、まずは腹ごしらえ!という事で早めの『モグモグタイム♪(´~`)モグモグ』にしました。お家の方から作ってもらったお弁当は最高です☆

食べ終わると、アスレチックで遊びました!

長~い滑り台の何度も挑戦して、どちらが早く滑れるか競争したり、トンネルでおばけごっこを楽しんだり、アスレチックに挑戦したりと、それぞれが思う存分楽しみ、たくさんの笑顔が見れました☺トンボやバッタを捕まえるお友達もいました。

つぼみさんは・・・広ーい公園を思う存分走り回ったり、小さな滑り台を何度も、何度も繰り返し走って楽しみました☆

ひよこ組1歳児さんは・・・・

お散歩をしながら、ドングリ拾いをしたり、葉っぱを拾って

秋の自然に、たっぷり触れ合いました(*^_^*)

誰かいるのかな?可愛らしい後ろ姿♡

どのクラスも、たくさん遊んで大満足の遠足でした🍄

 

 

Posted in 保護者の方へ.