1月誕生会

寒さが一段と身に染みるこの季節。白い息を吐きながらも、子ども達は元気に走り回っています。

今日は1月生まれの誕生会がありました!今月は3名のお友だちと、先月お休みをした12月生まれのお友だち1名の4名のお祝いです。

まずは、第一部の礼拝・のんのんののさまの歌と進んだ後は、第二部のインタビューからスタートです!!一人ずつ名前と年齢をしっかりとお話ししてくれました。先生からの質問はかわいい雪だるまに・・・

「算数をがんばりたい」「シンデレラ・アイドル・ケーキ屋さんになりたい」「みかん・ぶどう・りんごが好き」「滑り台・ジャングルジム・ブランコが好き」と教えてくれました。

お家の方からも「お家では楽しいおしゃべりやお手伝いをしてくれてありがとう」「算数・国語、難しいかもしれないけど、今も勉強を頑張っているから大丈夫だよ。友だちもたくさんつくってね」「お家でも元気いっぱい、いつも元気をもらっています」とお言葉をいただきました。愛情あふれる温かいメッセージをありがとうございました。

そして集合写真!かわいいお顔でハイポーズ!

今日のお楽しみは・・・「ぷっくり袋シアター」でした。誕生児がストローを吹くと、ぷくぷく~とカラー袋が膨らみ、いろいろな動物さんが登場して、くろだ保育園の誕生日のお友だちをお祝いしてくれました!最後は大きなケーキに果物をかざって完成です。おたんじょうびおめでとう!!

そして、お楽しみ給食は『ミートスパゲティ・ポテトチップスサラダ・わかめスープ・フルーツサラダ』でした。サラダにポテトチップスがはいっていて子ども達は大喜び!ポテトチップスを先にパクパクと食べたり、ミートソースに大豆がはいっていて「え?大豆?」と驚いたり、箸をフォークのようにクルクルと回して器用にスパゲティを食べていました。

今月のおいしいお顔お友だち☆

Posted in 保護者の方へ.